てぃーだブログ › 真栄田屋MS › 孫s › いちご狩り

2024年04月27日

いちご狩り

  たまにやる「孫sホテルお泊り」。
北谷町、沖縄市、恩納村、名護市辺りのリゾホに孫sと泊って呑んで食べて、ってだけのイベント。

今回は名護の「老舗が資本変わってリニューアルされた」ホテルに。
ご飯美味しかったしラウンジはフリーフローだしダーツマシンやビリヤードもあって大人も楽しかったわ。
(孫sにビリヤードはムリ。キューでラシャ破ったらシャレにならん。)
ワイフも手足短くてビリヤードはムリなので孫sとセットでダーツのルールを説明しながら遊ばせた。
(ら、ワイフや孫sはルール以前にダーツがボードに届かない、、、、。)

孫4号は電池切れで「ごめん寝」。
いちご狩り

この日ワイフが誕生日で、夕食後の部屋呑みで「お誕生会」。
ケーキのロウソクに点けたら「故・世界の小澤」風味で俺が振って子供達&孫s11人でコーラス。
ワイフに内緒で事前にかなり練習したのに孫sは高音パートに釣られたり自分の歌うパート間違えたりでグダグダに。
敗因は一度もゲネプロやらなかったことか?(←アタリマエ)

翌日アウト後は孫2号3号のリクエストでいちご狩りへ。
12人だから予約が大変でしたわ。
いちご狩り

俺はフルーツ嫌いだしイチゴにもトンと興味無く、「練乳掛けたら食べてあげてもよくってよ」スタンス。
でも、今時の品種は素のままでそこそこ甘い。けっこうイケる。
「イチゴ?べっつにぃ~。」と云ってた俺が1番食べて、
70個までは数えてたけどその後カウントせず。ま、80個くらいか。
いちご狩り

けっこうお薦め、いちご狩り。
沖縄のいちご狩りはG/W中もやってるのでみなさんも家族や恋人と是非。



同じカテゴリー(孫s)の記事
孫6号爆誕!!!
孫6号爆誕!!!(2024-02-06 21:22)

生々しい、、、、
生々しい、、、、(2024-01-21 19:35)

2号3号誕生月
2号3号誕生月(2023-08-19 22:01)


Posted by てツ at 09:12│Comments(0)孫s
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。